野球と車と時々ガンダム

野球と車をお好きな方、そうでない方も、是非お読みください。



流行語大賞と車の流行

【その他】
 昨晩、2013年の流行語大賞が発表されました。
 今回は史上初の4個の流行語が対象となり、少しビックリしました。

 お・も・て・な・し

 じぇじぇ

 倍返し

 今でしょ!

 どれも、今年の世相を反映した、言葉の1つ1つで
 今年は本当に、色々な事が身の回りで起きていたのだと痛感しました。

 車の世界でも、最近流行となっている車種には、ハイブリッド車が中心と
 なって来ていますが、少し前より、『省エネ志向』が和らぎ
 『省エネ』+『スポーツ』志向に傾いてきている気がします。

 T社の小型ハイブリッド車、ア*アが、一時的にH社のF*Tに抜かれた、
 燃費性能を再度奪い返し、世界一になったかと思えば、来年のF1では、
 V6 1.6リッタターボエンジンにシフトし、よくよくエンジン仕様を
 見ると、ハイブリッド化が進んでいる様で、ここで開発された技術が、
 数年後の市販車にフィードバックされる事は、今までの状況が物語って
 いますよね。

 ここ数年は、本当に車好きには、たまらない数年になるのでは無いでしょうか!!

 本記事を読んで頂いた特典として、以下のリンクをクリック下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語

結婚記念日

【その他】 昨日は、結婚記念日でした。仕事終わりに、内緒でプレゼント
     を購入し家に入る前に、事前に注文しておいたケーキを取りに
     行き、全てそろったところで、家に入りました。

     家族の第一声は、ケーキを見て『スゴ~い!!』、家内に買って
     きたプレゼントを渡そうとして、

     『えっ??なに?? 私何も用意していない!!』

     (そんな事は、百も承知。

      家内の期限が少しでも良くなれば良いと、細やかな足掻き。)

     そんなこんなで、楽しい一夜は、暮れて行きました。

楽天 日本一 決定!!

【野球】 楽天が日本一を達成してくれました。

    うっれしい。

     家族4人で、大絶叫です!!

    おかげで、楽天市場で安売りが始まり、長女のコートと嫁のコートを楽天市場で購入しました。

    楽天のみんな、本当に夢をありがとう。星野監督、初の日本一おめでとうございます。

    楽天優勝_日本一











楽天 日本一へ王手、大リーグ レッドソックスが95年ぶり本拠地で世界一!!

【野球】 先日、楽天が日本一に王手をかけましたね。
     アンチ巨人としては、日本シリーズ初戦から、楽天を応援して
     いますが、さすがに先日の王手がかかった瞬間は、家族で大喜
     びでした。

     元々、我が家は長女を除き、私と妻、長男の3人が、中日ファ
     ンでアンチ巨人なのです。長女は、野球に対して、他の3人ほ
     ど思い入れが無い為、それほど盛り上がってはいませんでした
     が、それでも、我々と一緒に野球観戦に付き合って、それなり
     に盛り上がってはくれていました。
     ※本当に、家族思いの長女で、涙が出そうです。(笑)

     話を、本題に戻しますが、先日の日本シリーズ第5戦は本当に
     凄い試合だったと、個人的には思います。

     初回に3点を挙げて楽天有利に、試合を作れたと思いきや、途
     中から登板した則本を巨人打線が、粘り最終回で同点に追いつ
     いたところは、敵ながらあっぱれな粘りでした。

     しかし、ルーキー則本の執念とチームの日本シリーズに対する
     思いのが、上回り逆転を許さず勝ち越し、見事王手をかけたと
     ころは、本当に胸が熱くなりました。

     この調子で、仙台での第6戦田中マー君の先発と、予測されて
     いますが、一気に球界一若いチームの日本一を決めて欲しいも
     のです。

     rakutenn_oute.jpg

     また、アメリカではボストンのフェンウェイパークで、90年
     ぶりに本拠地でのワールドシリーズ優勝をレッドソックスが
     決め、その試合を決めた立役者が、日本人の田澤と上原だった
     と、これまた本当に凄い事ですよね。

     上原が、最後の一球を投げ終え、ワールドシリーズの優勝を、
     決めた瞬間何か眼がしらに熱いものを、感じました。
     ※どうしても、メジャーリーグのワールドシリーズ優勝を、
      マスコミの方の様に、世界一とは言いたくないですね。
      だって、アメリカの国内(一部カナダでもやっているみたい
      ですが)でしか、やっていないのに、なぜ世界一なのでしょ
      うか?日本や、韓国、台湾のアジアや、中米でもプロリーグ
      があるのですから、いくら野球発祥の国だからといって、
      そこで行われたシリーズの優勝者が、世界一なんですかね?

球界の功労者逝く!!

【野球】 巨人をV9に導いた、川上哲治さんがお亡くなりになりましたね。 謹んでご冥福をお祈りいたします。

     私は、決して巨人ファンではありませんし、川上さんの事は、ほとんどと言っていい程、
     何も知りません。

     でも、ONを率いて(ONだけじゃ無いですが)、前人未到のV9を達成され、その後現在に至るまで、
     その記録は破られていません。

     それが、どれほど凄いことで、達成困難な事であるかは、過去10年程度、いやCSシリーズが
     導入された過去9年間を見れば、どなたでも想像に難くないと思います。

     日本球界は、また一人大きな存在を、失った事になりますね。

     川上さんを超える様な、偉大な指導者が日本球界に現れ、願わくば私の応援する球団の監督に
     なって頂く事を願わずにはいられません。


     【とっておき、情報のリンクご紹介】

       最先端のマーケティング技術とその生かし方

       会員制ビジネスで毎月安定した数百万円の収益を稼ぐ方法

       売れるコピーライティングの極意

       17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密

       高額商品をネットだけで大量に販売する方法


携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
